AVILOのスタッフの皆様がオリーブ園で研修会!

2013年08月05日(月)

皆様こんにちは。

天草は久しぶりに昨日まとまった雨が降りました!

オリーブにとっては恵みの雨でした。少し安心しました。

雨上がりのオリーブ園はきれいですよ。

雨にぬれたオリーブの葉が光に当たるとキラキラとシルバー色に輝いて見えます。

これが見られるのは農園駐在の特権ですね^^

 

さて、天草は8月3日(土)に天草ハイヤ踊りが開催されました。

私も我が園の所長ももちろん踊り手として参加。

そしてなんと、我が園の所長が「スーパーハイヤ人」という賞をとりました!!

一団体の中から一人、選ばれる賞なのですが、私も狙っていたので悔しい!来年はもっと踊りに磨きをかけたいと思います。

 

そして次の日、8月4日(日)、AVILOの店舗のスタッフ、商品開発チームのメンバーが天草オリーブ園にて研修会を行いました。

 image001

植栽品種や特徴、オリーブの栽培のことなどを我が園の所長が研修に参加した皆様に説明しているシーン。

初めて来園した方、久しぶりに来園された方、それぞれでしたが、皆さん、天草のオリーブに興味津々。

あいにくのお天気でしたが、熱心にオリーブの話を聞いていただきました。

実際に見て、手に触れて「天草オリーブ」を実感してもらえた研修会だったと思います。

AVILOにお越しの際は、ぜひスタッフに天草オリーブ園の感想を聞いてみてくださいね。

 

最後に研修参加者の集合写真。image003

A V I L Oを表現。。。

わかりますか??笑

搾油場の前での一枚。

今日ももう少し雨が降ってくれないかなぁ。。。

 

オリーブ園スタッフ ノダ