ラジオの取材を受けました!

2013年09月09日(月)

皆様こんにちは。

久しぶりの更新です。

台風、やっと通り過ぎてくれましたね。オリーブは根が浅く、横に広がるので風に弱いんです。
台風が来ると一大事!
なんとか通り過ぎてくれて今日は見事なお天気です。

 image002

 

オリーブの実もこんなに大きくなりました!!

品種はネバディロブランコ。
大きさは約1,5cm~2cmぐらいでしょうか。

10月中旬収穫予定です。

これからオリーブ園はイベント目白押し!!

ブログにもどんどんアップしていきたいと思います。


そんな中、今日、RKKラジオ様の取材を受けました。

image004

 

農園の中で取材。お天気もよくてよかった!

ラジオということで、音をたてたらいけないかと思って、遠くから収録を見学。

中華首藤さんと加納麻衣さんのお二人が我が園の所長に取材をしてくださいました。

天草オリーブ園の栽培状況、オリーブの良さ、オリーブを使用したAVILO商品のことなどたくさんお話しました。

特に昨年の10月に行われた収穫祭前日に取材に来ていただいた、中華首藤さんはそのときのことを覚えててくださり、話が盛り上がりました~。

どのような放送になるか楽しみです。

放送日は、9月22日(日)お昼0:10~、RKK「くまもとまるっと見てあ~る記」内で放送。

オリーブに限らず、天草の他の事業所やお店の紹介もありますのでぜひ聞いてみてください!!

 image006

最後にみんなでオリーブ搾油場前で記念撮影。

快く写真とって頂いてありがとうございました!

放送日が楽しみです^^

天草オリーブ園 スタッフ ノダ