始めました。

2014年04月11日(金)

皆さま こんにちは!
天草オリーブ園IKUTAです。

めっきり春。
いち早く花芽をつけたネバディロブランコに追いつけ追い越せ!
他の品種のオリーブたちもぐんぐん芽を伸ばし始めました。

オリーブの成長と共に
園内の野花もたくさんの花を咲かせ始め
お花畑!?のような天草オリーブ園です。

これ、シロツメクサ(クローバー)です。

001

子供のころ、こんなの作って遊びませんでした?
久しぶりに、昔を懐かしみながら作ってみました。
オリーブ園に子供たちがいっぱい遊びに来た時は
こんな遊びも一緒にしてみたい。。。そう思うIKUTAです。

さて、
3月から天草オリーブ園では【育苗】も始めました。
剪定した枝から穂木を採り、挿木をし育てます。

image006 image008

前回アップした葉の採取と同様
これ、またまた根気のいる作業・・・

いくつかのパターンの植え方で試しています。

挿した枝は今、温かなハウスの中で、根を張り始めています。
丈夫でたくさんの実をつける、そんな樹に育つといいな。
これからの成長に期待ですね。

そぅ!
始めたといえば・・・
天草オリーブ園ではCAFÉ営業を始めました!!!
AVILOオリジナルEVOOを使ったスウィーツを販売しています。

002

他、天草のケーキ屋、知る人ぞ知る【維新之蔵】さんとの
コラボケーキもありますよ~~~~

image015

【オリーブチーズケーキ】

image017

【オリーブシフォンケーキ】

小春日和はオリーブ園で心も身体もリラックス。
オリーブセラピーを楽しんでみてはいかがですか?

天草オリーブ園 AVILO
熊本県天草市五和町御領蛍目1580-1
【電話】0969-32-0366  【営業時間】9:00-17:00
【休み】年末年始 (状況により臨時休業する場合もあります。)