なんだかんだ、春の訪れです

2016年03月07日(月)

こんにちは☆

天草オリーブ園 IKUTAです。

 

暖かいと思って油断をした先日。

急激な冷え込みで、またまた雪の舞った天草オリーブ園。

朝は放射冷却現象で車のフロントガラスも凍り、

寒さに震えての出勤ももう少し続きそうです。

blog01

寒いですが、すっきり晴れた青空がキレイだったので

ちょっと園内散策をしてみました。

 

雪にあたったオリーブは

葉色もくすんだ感じでそうで、ちょっと寒そう。

小さな苗木の中には、

葉先が完全に茶色く変色してしまっている木もあました (>_<)

 

茶色くなった葉は元通り緑色に再生はしないので、

切り落としてあげないといけないでしょうね。。

blog02

そろそろ訪れる春にむけて

新しい芽を出せるよう、手入れが必要ですね。

 

と、思っていたら・・・

枝先をよーーーーく見ると!!

小さな小さな新芽が芽吹きはじめていました!

1番始めの画像をよーーくみて!

 

なんだかんだ、春は近づいているんですね。

 

春の訪れといえば、

天草の3月は【ムラサキ雲丹】漁が解禁となります。

 

みなさん、天草の雲丹をご存知ですか!?

IKUTAも雲丹は大好きなので

庶民ながらも美味しい雲丹への拘りがあり、

【美味しい】といわれる雲丹も知っているつもりでした。

 

・・・がっ!!!!!

 

天草で食した雲丹は

今まで食べたことないくらい、絶品でした!

 blog03

天草は季節ごとで獲れる雲丹が違って、

年中通して、季節代わりの雲丹を味わうことができます。

そして、ここで食べられる雲丹は

ミョウバンを使わない【生雲丹】

本当の、雲丹だけの甘さを感じることができます。

 

【ウニ嫌いでも、ウニ好きになる】というのは、間違いないです!

前回のお知らせした、お得なパックツアーを利用して

天草へ、極上のウニを堪能しにきてみてはいかがですか?

 

あ、その際には天草オリーブ園へのご来園は必須でーーーーー\(^O^)/

 

【うに情報】 ⇒ http://www.t-island.jp/event_uni2016

【パックツアー情報】 ⇒ https://www.amx.co.jp/info_tour/

天草オリーブ園スタッフ一同、

オリーブ園で、皆さまのお越しをお待ちしていまーーす。

blog04

【2016 春のプレゼントキャンペーン】のお知らせ

 今、天草オリーブ園 LINEサイトで

 『天草オリーブ トラベルキット』が抽選で100名に当たる

プレゼントキャンペーンを実施中!【応募締切2016年3月11日】

 blog05

↑↑↑↑↑↑QRコードからアクセス!

 

 

◆ アクティビティの時間割 ◆

 blog06

 

 blog17

 

天草オリーブ園 アビーロ

熊本県天草市五和町御領蛍目1580-1

【電話】0969-32-0366  【営業時間】9:00-17:00

(状況により臨時休業する場合もあります。天草オリーブ園ブログをチェック♪)