天草オリーブ園ブログ

【2016 オリーブ収穫感謝祭】終了しました!

2016年10月11日(火)

こんばんは。
天草オリーブ園 IKUTAです。

10月8日、9日、10日の3日間開催した
【2016 オリーブ収穫感謝祭】は無事終了致しました!
皆さま、ありがとうございました。photogrid_1476176635006

初日は雨で来園者も少ないんじゃないかと心配しましたが、
オープンから多くの方がご来園。
天気が回復した2日目、3日目は
清々しい秋晴れ(暑いくらい^^;)となり、
3日間で約800名もの方々がご来園くださいました。

今年の感謝祭は、台風18号対策のため、
イベントの醍醐味ともいえる
【収穫体験】が1回しかできなくなってしまったりと、
楽しみにしてくださっていた方には、
とても申し訳ない気持ちでしたが、
そんな状況でも、オリーブ園に足を運んでくださり、
皆さまのたくさんの笑顔が見られたことに、
スタッフ一同、喜びと感謝の気持ちでいっぱいです。

皆さま、本当にありがとうございました。
スタッフ一同、心より御礼申し上げます。photogrid_1476177141363

これからまた1年後、
笑顔で収穫感謝祭が迎えられるよう頑張って参ります。

今後とも、
天草オリーブ園AVILOを
よろしくお願い致します!\(^0^)/


※ 台風18号接近のため、5日の休園と収穫感謝祭内容一部変更のお知らせ

2016年10月04日(火)

こんにちは!IKUTAです。

収穫真っ只中の天草オリーブ園に
勢力の強い台風18号が接近してきました!

現在オリーブ園では、強風でオリーブの実が落ちてしまう前に!と、
スケジュールを変更し、急ピッチで収穫を進めています。


ご来園予定の皆さまには大変ご迷惑をおかけ致しますが、
台風対策と致しまして、

◆10月5日(水)天草オリーブ園 休園
◆10月5日(水)コールセンター電話対応 お休み
させていただきます。

また、収穫感謝祭は予定どおり開催致します
台風対策の収穫により実の確保が困難なため、やむ終えず
◆収穫体験は8日 13:00 のみ (9日、10日は、なし)と、
させていただきます。

収穫体験を楽しみにしてくださった方には、
大変申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

※ 感謝祭スケジュールは
9月26日ブログ【★2016 オリーブ収穫感謝祭 開催決定★】を参照ください。

収穫・搾油を始めました!!

2016年10月03日(月)

こんにちは☆
天草オリーブ園 IKUTAです。photogrid_1475376756411

10月1日より
待ちに待った収穫・搾油が始まりました!!!  

1年かけ、大事に大事に育てたオリーブ。
小さな一粒だけど、その小さな恵に感謝しながら、
スタッフみんなで、ひとつひとつ大切に手摘みをしています。

天草オリーブ園では、この収穫の時だけ
搾油風景を見ることができます♪ ・・・窓越しですが・・・

なかなか見ることのできない搾油風景。16-10-03-11-03-37-098_deco
ぜひ多くの方に見ていただければと思います!    16-10-03-11-04-29-041_deco          

搾油スケジュールはこちら・・・

10月2日 午後
10月3日 午後
10月4日 午後
10月8日 午後
10月9日 午後
10月10日 午後16-10-03-11-00-58-912_deco
10月14日 午後
※都合により変更の場合あり

★2016 オリーブ収穫感謝祭 開催決定★

2016年09月26日(月)

こんにちは☆
天草オリーブ園 IKUTAです。

毎年恒例となった、天草オリーブ園の大イベント!
【オリーブ収穫感謝祭】のお知らせでーーす\(^o^)/

★★【2016 オリーブ収穫感謝祭】★★

【日にち】 10月8日(土)、9日(日)、10日(月祝) ※雨天決行
【時 間】 10:00― 16:00 (各日共通)
【場 所】天草オリーブ園AVILO 園内(天草市五和町御領蛍目1580-1)

★日程★ (3日間共通)
10:00  開園
11:00  オリーブを使った石けんづくり体験
11:30  オリーブオイルセミナー(担当:園長清田)
12:00  ビンゴ大会
13:00  収穫体験(先着50名)※8日のみ
14:00  オリーブを使った石けんづくり体験
14:30  オリーブオイルセミナー(担当:園長清田)
15:00  ビンゴ大会
16:00  閉園

★◆★ 収穫体験 ★◆★ ※8日のみ
13:00 各日 先着50名様 (12:30分より整理券配布)

★お買上特典★各日先着(午前50名・午後50名)
天草オリーブ園で収穫・搾油をした搾りたて 未ろ過の
オリーブオイルをテイスティングしていただけます。

他、ピザなどオリーブオイルを使ったフード販売
オリーブの枝葉を使ったアレンジメント作り体験があり
オリーブ園での楽しい休日を過ごしていただけます。

また、年に1度の搾油の時期。
貴重な搾油風景もご覧いただけますよ!
blog03 WS000002 WS000001

★ご来園特典★ビンゴカード1枚プレゼント
感謝祭受付にて【ブログを見た】とお伝えください。(感謝祭3日間限定)

皆さまのご来園を
スタッフ一同、心よりお待ちしています!!!

※ 感謝祭期間中は通常アクティビティはお休みさせていただきます。
 ご了承ください。

秋はイベントいっぱい!

2016年09月09日(金)

こんにちは☆
天草オリーブ園 IKUTAです。

9
9月に入り、少し暑さも和らいだようですね。
台風が来るとか、来ないとか、ハラハラの季節。
今のところ、台風の影響は受けていませんが、
この時期はオリーブの生長と天気図が気になるところです。

さて、気候的に過ごしやすくなる秋はイベントの季節。
熊本県では、今年は昨年以上に、色々なイベントが企画されています。
復興支援を兼ねたものも多いですね。 続きを読む>>