天草オリーブ園ブログ

秋はイベントいっぱい!

2016年09月09日(金)

こんにちは☆
天草オリーブ園 IKUTAです。

9
9月に入り、少し暑さも和らいだようですね。
台風が来るとか、来ないとか、ハラハラの季節。
今のところ、台風の影響は受けていませんが、
この時期はオリーブの生長と天気図が気になるところです。

さて、気候的に過ごしやすくなる秋はイベントの季節。
熊本県では、今年は昨年以上に、色々なイベントが企画されています。
復興支援を兼ねたものも多いですね。 続きを読む>>

☀夏☀オリーブ園の楽しみ方

2016年08月11日(木)

こんにちは☆ 天草オリーブ園 IKUTAです。
IMG_4536
太陽がサンサン。。というより
ジリジリと肌に突き刺さる!!!夏真っ只中。
天草オリーブも陽射しに耐えながら、生長を続けています。

世間はそろそろお盆休み。
夏の長期休暇を利用して旅行などに出かけられる方も多いでしょう。
ぜひ、天草オリーブ園で夏を感じてみませんか?

天草オリーブ園には、オリーブに詳しくなれるアクティビティがあります。
それぞれのアクティビティ。「普通に体験したんじゃ面白くない!」
ということで、天草オリーブ園の楽しみ方をIKUTAなりに、ご紹介します! 続きを読む>>

暑くても!熱く頑張るオリーブ園

2016年07月27日(水)

こんにちは☆
天草オリーブ園 IKUTAです。丘の上

梅雨が明けると、空気もすっきり!
ギラギラと太陽の陽射しが、まぶしい天草。    
夏がやってきましたーーーーー!

太陽の陽をサンサンと浴び、
オリーブの実も確実に大きくなってきましたよ。
収穫の秋まで、しっかり育つことを願うばかりです。

続きを読む>>

梅雨に負けない強いオリーブを!

2016年06月13日(月)

こんにちは☆
天草オリーブ園 IKUTAです。

九州地方は梅雨入りしました。
今日はなんとなく、ジメジメムシムシ感じる天草です。

小さい実

 

 

 

 

 

 

 

5月が終わり、満開だったオリーブもあっという間に散ってしまいました。
先日来園下さったお客様とお話をすると・・・やっぱり・・・
オリーブの花、見たことない人、、多いんですね。。

続きを読む>>

いよいよオリーブの開花です✿

2016年05月13日(金)

こんにちは☆

天草オリーブ園 IKUTAです。

ブログ・・・久しぶりの更新です(^^;

IMG_4184 続きを読む>>